2020年8月4日火曜日

ねむの木学園 詐欺事件

ねむの木学園詐欺事件に関するものに見舞われています。静岡県の掛川市にある肢体不自由児療護施設、ねむの木学園は園長で女優の宮城まり子さんでも有名。

このねむの木学園が現金約1500万円がだまし取られた事件。詐欺容疑で逮捕された広沢憲行容疑者は、同園の口座から約5億円を引き出した件でも取り調べを受けています。

自分がプロデュースする歌手のコンサート会場費をはじめ、スタッフの人件費などに使用していたとみられています。ほかにもプロモーションビデオを制作したり、映画制作などにも乗り出そうとしていたことも後日発覚







銀行口座は、宮城さん個人とねむの木学園のものを合わせ10以上もありました。この口座を管理していたのは、同園で職員だった近藤由美子容疑者。広沢容疑者との関係が疑われています。

広沢容疑者は2002年11月頃から、ねむの木学園に出入りしていました。子どもたちを支援する行事にボランティアとして参加したり、クリスマスケーキや中古車など、色々なものを学園側に寄贈することがあったといいます。

日頃から周囲には、学園にとり大切な人と思われていました。警察関係者はねむの木学園に近づいた理由や、きっかけなどについて解明をしています。

本当にとんでもない奴ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ペニーオークション詐欺事件は、ステマ騒動に発展してからはパニック

  ペニーオークション の 詐欺事件 と言えば、2012年に発覚した ステマ騒動 で有名。運営サイトの ワールドオークション では、落札した商品を入札者が入手できず、 手数料 をダマシ取られていたことが発覚しました。 後に運営会社の社員が、 詐欺罪 などで逮捕され有罪判決を受けた...